So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

レッドさんに会ってきた [ポケモン]

明日ポケセンに行くことになったので、昨日と今日

急いでグリーンとレッド倒してきました^p^

トキワジムUZEEEEEEEEEEEEEEEE

道は分かるのに十字キーの押し間違えであばばばば

シゲr・・・グリーンのところに行くよりもジムにいる

トレーナー全員のところに行くほうが面倒でした^^^^^^^^^



シロガネ山UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

何あの迷路今の私にとってこれはタブーだぞ!!

めんどくさいよう・・・めんどうくさいよう!!!!!

だからずっと進める気なんて無かったんだぜ・・・!orz

ニューラとヨーギラスを捕まえたのが最大の収穫です^p^



そしてクライマックスへ・・・・・・・


廃人と化したレッドさんのもとへ・・・・・・・・


レッド「シロガネ山に何をしにきたかって?

    ちょっくら雷の石を探しにさ・・・・・・・・・・」(嘘です)


ほんとレッドさん手持ち強化してますね(´・ω・`)

ピカチュウ88レベル・・・苦労しただろうな・・・レベル上げ

バシャーモ姐さんが大活躍ですね^p^

一番警戒してたカビゴンはあっという間でした。

さすが姐さん!! 俺にスカイアッパーやってくれ!!!^p^

すこんぶ!ことドダイトスさんはピカチュウの一戦で終了でした・・・

出番少なくてごめんね・・・・

ラプラスだと・・・!!!!!!!!!

この面子だとサーナイトしか・・・

(パーティ: バシャーモ サーナイト ボーマンダ
        ドダイトス エンペルト ボスゴドラ)

因みにバシャとサナとボスとマンダはホウエンから移動で

ドダイとエンペはシンオウからの移動です。

まだシンオウにはエルレイドとかミロカロスとか戦力残して

ますが・・・。いつか迎えにいくぜ!!

エナジーボール無双!!でラプラス撃破!!!!!

カメックスだと・・・・・・・

とりあえずエンペ・・・・・・・

きあいだまアッーーーー!!!!!!!^p^

まぁ一発じゃ落ちないがな!!!!!!ふはは!!^p^

結局その後意味不明な交代をさせて・・・・・・

(エンペ→マンダ→バシャ→エンペ→サーナイト)

結局はサナ様頼りでした\(^p^)/

なぜかいっぱい交代したかったんだ・・・うん・・・

リザードンは活躍の場が望めなかったと思われた

マンダさんを投下!!!!!!!

ホウエン子なんでまったく性格補正とか努力値補正とか

考えてなかったときなんだぜ・・・あのころはピュアだった。

マンダの性格れいせいなんだぜ・・・かっこいいだろ((

とりあえずリザードンより先手を取れたマンダさんであった・・・


リザードン「フハハハ、俺はりゅうのはどうを覚えていr・・・」

ボーマンダ「ハッハッハッハ!何がりゅうのはどうだ!!!

       ドラゴンタイプでもないくせに小癪なマネを!!!!

       俺が本物のりゅうのはどうを見せてやろう!!!!」

そしてマンダさんは勝利を収めたのであった。

今回はフシギバナさんに一番苦戦?したかもしれない^p^

とりあえずサーナイトさんのサイコキネシスでどうにかなると

思ったのだが・・・・・

「サーナイトのサイコキネシス!」

「効果はバツグンだ!!」

「フシギバナのヘドロばくだん!」

「サーナイトは毒を浴びた!!」

「サーナイトは毒のダメージを受けている!!」

{サーナイトはどうする?→サイキネ}

・・・「ポケモントレーナーのレッドはかいふくのくすりを

   つかった!! フシギバナの体力が回復した!」

「サーナイトのサイコキネシス!」

「効果はバツグンだ!!」

「サーナイトはかいがらのすずで回復」

「サーナイトは毒のダメージを受けている!!」

{サーナイトはどうする?→サイキネ}

・・・「ポケモントレーナーのレッドはかいふくのくすりを

   つかった!! フシギバナの体力が回復した!」

「サーナイトのサイコキネシス!」

「効果はバツグンだ!!」

「サーナイトはかいがらのすずで回復」

「サーナイトは毒のダメージを受けている!!」

{サーナイトはどうする?→サイキネ}

・・・「ポケモントレーナーのレッドはかいふくのくすりを

   つかった!! フシギバナの体力が回復した!」


↑こんな感じのが5回ぐらい続く

(途中ですごいキズぐすりをサナ様に使う)


めんどくせええええええよおおおおおおおおああああああああ

最終的に相手がヘドロばくだんやってくると確定してたので

スカーフ持ちのボスゴドラさんが無償降臨して

すてみタックルゴリ押しでレッドさん山から落としました←ちょ


あとあれですね、ゆめくいとかいがらのすずってけっこう

相性いいかもですね。

ゆめくいで吸い取ってさらにすずで回復して・・・

まぁサーナイトですから、対人戦にはこれ向かないと

思いますけどね^^

ってかスカーフとすずは持たせるものがイマイチ無かったので

適当に持たせただけだったけどけっこう役に立ちましたね。

対人戦には向かn(ry


ってかレッドさん倒したらなんかいきなりレポート

書かされた・・・(´・ω・`)

リセットさせる暇も与えてくれないのか・・・・(´・ω・`)

そのまま感動のエンディングへ・・・・・・

長く、苦しい戦いだった・・・・・・


よしっ!!!!!!!

とりあえずカントーとジョウト制覇した!!!!!

これで明日の準備は整った!!!!!

あれ、何が整ったんだろうか・・・・・・・・・・

それよりちゃんと準備しよ・・・・・・・・・・・・・
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。